オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


ゆうこまま
ゆうこまま
ゆうこまま
ゆうこままです☆
30代にして初産^-^
ゆりなを産み、小学生までに成長しました^^
そして7歳差で、はじめを産み、子育て奮闘中です。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
ゆうこままへメッセージ

2009年09月24日

グアムに行ってきました☆

シルバーウィーク、グアムに行ってきました☆

せっかくゆりなのパスポートがあるし、
まだ子供料金ただで行けるという、せこい考えから、
突然計画。。。。

19日の夜→23日早朝着というスケジュールで
行ってきました。

一番心配なのは、ゆりなの飛行機。
泣き叫ぶことを想定して、
卒乳しないままで来ました。

行きは、じいじ、ばあばが空港まで見送ってくれたのですが、
あんまり広い空港が嬉しかったのでしょうか。

広い床を端から端まで走り回っていました。。。
突然「あ~」と言って床にぺしゃんとこけたりしてます。
大人だったら痛くてたまらないと思うのですが、
こけたら嬉しくて笑ってます。ほんとすごいです~
ばぁばもへとへとでした。

こんなに遊んだら飛行機寝るなぁと思い
喜び勇んで乗ったのですが、
半分は、起きて、後の席の人をのぞき込んだりしていました。
(後の人が、かわいいと、かまってくれていたようです)

途中から、ぐずってもおっぱいで対処し、
なんとか早朝グアムへ。
今回はPICというホテルです。

初日は、Kマート→ホテルのプールと海→免税店
2日目は、GPO→島一週→プール→マイクロネシア→グアムプラザ
3日目は、ホテル海プール→免税店
と、子連れの割には動いたと思います。

ゆりなは子供用のプールが気に入ったらしく、
きゃーきゃーいいながら、楽しんでいました☆

かなりすごいのは、
足がつかないプールも大好きで、
段々階段で深くなっていくのですが、
足がつかないところへジャンプして飛び込んできます。
頭から水をかぶって足がつかなくても、
助けてあがると笑って出てきて、
何度も何度も繰り返し飛び込みしていました。

こちらが疲れてやめようとすると、
泣いて遊ぶというのでつきあっていたら、
お互い真っ黒になってしまいました。。。
日焼け止め塗ったのに。

じわじわ焼けたので、気づかず、
なんだか顔色悪いと思ったら、
日焼けだと判明しました。

とにかくプールが好きみたいでよかったです。
ただ、ゆりなちゃんからすると、
日本の子供用のプールで十分だと思うのですが。。。

帰りの飛行機は、直前まで寝ていたせいか。
乗る前大泣きでした。。。。

おっぱい飲んだら大丈夫かと思ってたのですが、
途中からおっぱいもいやいやで大泣き。。

帰りは真夜中で寝てる人もいるのでかなり迷惑だったと思います。
結局泣いていたのは15分くらいだったと思いますが、
相当長く感じられ、パパも当分海外は無理だな。。。。
ってぼやいてました!!

なんとか寝ても1時間で起きて、
パパママで、かなりご機嫌を取って乗っていたので、
眠いのもありへとへとで帰りました。

あっという間の5日間!
ゆりながもう少し聞き分けよくなってからまたいきたいです☆

またショッピング等の報告は次回に☆

グアムに行ってきました☆

ゆりな、空港でたくさん歩いたよ☆
楽しかったよ~





同じカテゴリー(1歳3か月)の記事画像
遠足☆
1歳3か月になりました☆
同じカテゴリー(1歳3か月)の記事
 遠足☆ (2009-09-14 23:24)
 1歳3か月になりました☆ (2009-09-01 22:39)

Posted by ゆうこまま at 23:30│Comments(2)1歳3か月
この記事へのコメント
ゆりなちゃん家族、フットワークが軽くて尊敬します!子どもが居ると車で行けて比較的近いところって限定してしまいますが…
ゆりなちゃん相当水遊び好きですね!すぐに泳げそう♪
家はまだプールも海もデビューしてません。風呂に浮き輪で入っているだけ(^^;)水着はセールでゲットしたんで、温水プールデビューさせたいところです!
Posted by まちこママ at 2009年09月28日 12:33
まちこままさん☆
子供は怖いもの知らずですね~
ゆりなの飛び込みぶりにはびっくりです☆
お風呂の浮き輪、
楽しそうですね~
喜びそう^^
そうですね、温水プールがあるので、
年中泳げますね♪
Posted by ゆうこまま at 2009年10月01日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。